

『明日』について

おもむろに、今までの曲について書いていこうと思い、、、

昨年8月19日にアップした処女作『明日』について

___

『明日』



動画:docoi
編曲:40mP、shizuru
作詞・作曲:shizuru


今はまだいいけど、僕がどうしようもなく
使い物にならない 男になったら
どうにかしてよ、君の全てで
それでも何も変わらないなら
潔くさよならを君につきつけよう
風はあたたかく調子はいいさ

明日の風も僕が決めていいなら
きっと迷うけれど僕のそばにいてよ
たまの休みに何もしないで
張り裂けそうな胸の曇り
君の長いまつげで払いのけてよ

しがらみに囲まれ、抜け出せなくなったなら
はじめに戻ればいい 遠すぎるけど
同じことさ全て、終わりは平等で
だから過程を君と過ごしたい
カタチより中身より関係をつむごう
時はいたずらで全てを司る

明日の風も僕が決めていいなら
君を探すけれど何も求めぬまま
限りある世界で居場所を探してる
まばたきをしても消えない
闇を何とかしておくれよ 君の愛で

周りの全てのものをひとつに集め小さな本にしまおう
君の名前も、僕の名前もそこに刻み込んでしまおう
なにもかもなくなった世界はまるで僕らのユートピア

明日の風も僕が決めていいなら
今を生きることを忘れ何も感じない

たまの休みに何もしないで
張り裂けそうな胸の曇り
君の長いまつげで
限りある世界で居場所を探してる
まばたきをしても消えない
闇を何とかしておくれよ
君の隣で 君の愛で 君の体で 君の心で 
満たしてよ

____

もう覚えてないけど3年以上前に作った曲。

好きな人とずっと一緒にいることで見えてくるものがたくさんあって、
それは自分の弱さとか下らなさとか、付き合ってるってことの脆さ

でも、それを全部受け入れて、改めて二人の「今」を見つめたい

そんな曲です。

歌詞はいつも湧いてきたものをそのまま使ってるんで、
主観的で伝わらないところも多いかと心配していましたが、
皆さんのあたたかいコメント見て、感動したのを覚えてます。。。


とゆーわけで、少しずつ振り返ってこー!という勝手な企画のもと、
次回は『100%完全子会社』について。



ちなみに、ツイッタちょっと前に始めました。
どうでもいいことしかつぶやかないですが、、
よろしくお願いします。
プロフィール

shizuru27

Author:shizuru27
どうも、shizuruです。

■ピアプロ
■マイリスト
■ツイッタ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
